メニュー

消防署見学! | 株式会社ライフ設計事務所|建築・設計業界を中心とした派遣・人材紹介

0120-028-221

ライフ設計

0120-028-221エントリーフォーム

消防署見学!

カテゴリ: 時事・季節

消防署見学!

 

地元にある、とある施設のイベントに参加し消防署見学に行ってきました。

到着早々消防車も救急車も出動してしまいスッカラカンになってしまった消防署。。。

ひとまず署内の案内をしていただきました。

 

最初は指令室!!

 

室内に入る事はできないので窓越しに見せていただきました。

テレビで見たままの指令室に「おー」と声を上げる大人達。

 

私が住む市では近隣の市を含め3つの市の119番を6名体制で対応してくださっているそうです。

その他、事務室、仮眠室、食堂、トレーニングルーム、出動がかかったときに着替える部屋などを見学し

最後は子供達に消防服とヘルメットを試着させてくださいました。

 

私の息子は不慣れな場所に驚いてしまい着てくれませんでした。

 

見学している間に出動から全ての車が戻ってきて迫力ある署も見る事ができました。

 

消防署

 

※個人情報保護の観点から車体に掲示された地名やナンバープレートを隠しています。

 

1番驚いたのは署内も車もすごく綺麗だったこと。

車はタイヤに砂1つ付いていなく本当に驚きました!

子供の急病でお世話になった事もあり感謝しておりましたが

見学させていただきその気持ちが更に増しました。

 

身近にあるのに普段行く事ができない場所に行けとても貴重な時間となりました。

皆様もぜひ訪問してみてください。


CADオペレーター・設計・施工管理・現場事務など派遣のことならライフ設計事務所

お問い合わせ:0120-028-221

ライフブログTOPへ戻る