メニュー

おうち時間の過ごし方!ハーブ編 | 株式会社ライフ設計事務所|建築・設計業界を中心とした派遣・人材紹介

0120-028-221

ライフ設計

0120-028-221エントリーフォーム

おうち時間の過ごし方!ハーブ編

カテゴリ: 趣味・その他

おうち時間の過ごし方!ハーブ編

昨年からつづくコロナ禍の中、
陽気が良くても旅行やレジャーもままならないこのごろ。

なんとか遠くに行かなくても自然と触れ合ってリフレッシュしたい!!!
と、何かできることはないかな~~~~~?!と考えていたのですが、
そんな中・・・見つけてしまいました!!

「自然に触れ合う」と言ったものの、植物や虫にも詳しくなく、
花見より団子を地で行き、頂いたお花もすぐに枯らしてしまう私なのですが

家族が購入してきたローズマリーの苗を一緒に育ててみたところびっくり!!!!!

かわいい小鉢に収まるくらいのサイズだったのが、
今では大型犬くらいのビッグサイズにすくすく育っております!

育てたものが大きくなると、植物も生き物と同じように愛着が沸くようで、
今ではローズマリーがさみしくないようにラベンダーやミントなども増やし、
かなりにぎやかに(・▽・)

いらない枝葉を剪定したり、雑草を抜いたりするのは無心になれますし、
かわいいお花やハーブの香りに癒されて、とてもリフレッシュになります♪

ハーブ

特にハーブの類は雑草と同じくらい生命力が強く、
平日は水をあげ忘れてしまうくらいずぼら(私)でも

雨のチカラと休日の水やり&たまに剪定(いらない枝葉のカット✂)だけで驚くほど成長し、

食用できるものや良い香りのものが多いのでお子さんと一緒に収穫するのもオススメです^^

ハーブ

ぜひ皆さんもお試しください(・▽・)

CADオペレーター・設計・施工管理・現場事務など派遣のことならライフ設計事務所

お問い合わせ:0120-028-221

ライフブログTOPへ戻る