メニュー

オリンピックとサボテン | 株式会社ライフ設計事務所|建築・設計業界を中心とした派遣・人材紹介

0120-028-221

ライフ設計

0120-028-221エントリーフォーム

オリンピックとサボテン

カテゴリ: 時事・季節

オリンピックとサボテン

うだるような暑さが連日続き、外出するにも「よし行くぞ」と気合を入れ自分を励まさないと外出する気すら起きない今日この頃。

ですが、オリンピックに参加している選手達からは連日、感動を貰うと共に励まされ、自分ももっと頑張らなくてはと思う日が続いています。

さて、本日はそんなオリンピックとサボテンの話しになりますが、

つい先日、バルコニーで育てているサボテンに花が咲き、思いの他綺麗な花を咲かせました。

サボテン 花

※意外にも立派な花を咲かせるサボテン。

皆さんはサボテンの「花言葉」を、ご存じですか?

サボテンの花言葉は乾燥した土地でも強く育つ事から「枯れない愛」「燃える心」「偉大」「あたたかい心」となっていて、

まさに今行われているオリンピックの選手たちを連想させ、私が育てているサボテンの花は一夜しか咲かない種類のようで、

それがまるで1回勝負の大舞台でメダルを獲得した選手たちのように感じられ強く咲き誇っている花に感慨深い気持ちなりました。という話でしたw

私もサボテンのように強く成長し、いつか綺麗な大輪の花を咲かせる事が出来るよう一日一日頑張って行こうと思います!

CADオペレーター・設計・施工管理・現場事務など派遣のことならライフ設計事務所

お問い合わせ:0120-028-221

ライフブログTOPへ戻る