メニュー

【お役立ちコラム】免疫力を上げる方法 | 株式会社ライフ設計事務所|建築・設計業界を中心とした派遣・人材紹介

0120-028-221

ライフ設計

0120-028-221エントリーフォーム

【お役立ちコラム】免疫力を上げる方法

カテゴリ: 仕事

【お役立ちコラム】免疫力を上げる方法

毎日の手洗い・うがい、不織布マスクの使用が日常となった昨今ですが、

日に日に新型コロナウイルスの感染者の数は増えている状況です。

そこで、今回はウイルスに打ち勝つために、免疫力を高める方法をお伝えしていきます。

免疫力をあげるポイント・まとめ 

代謝や体温をあげる

一日10分程度の早歩き40度程度のお風呂にゆっくり浸かる

睡眠の質をあげる

就寝・起床時間を一定にする、朝日を浴びてすっきりする、

食事は就寝前に食べない、寝る直前にTVやスマホ等電子機器を見ない など

腸内環境を整える   免疫力を高める栄養素を中心に取る

ビタミンB:卵、納豆、乳製品、レバーなど

ビタミンC:柑橘類、野菜など

ビタミンA:卵、チーズ、緑黄色野菜など 

ビタミンE:ナッツ類、かぼちゃ、アボカドなど

ミネラル:するめ、鰹節、牡蠣、ココアなど

タンパク質:卵、乳製品、肉類、魚介類、大豆など

近年の研究でLPS(リポポリサッカライド)という成分が免疫力を高める効果があると注目されています。

体内に入り込んだ異物を食べて排除したり、リンパ球の一種であるT細胞に異物が入ってきたことを知らせたりと、免疫力を上げる効果があります。

⇒玄米・十六穀米、れんこん(皮付き)、ホウレン草、きのこ類がおすすめです。

いかがでしょうか?私は毎年冬になるとお鍋をよく食べていましたが、

体温を上げる効果もバランスよく栄養を取ることもできるので、

理にかなった食事だと改めて思いました。

みなさんも免疫力をあげてコロナに負けない身体をつくっていきましょう。

CADオペレーター・設計・施工管理・現場事務など派遣のことならライフ設計事務所

お問い合わせ:0120-028-221

ライフブログTOPへ戻る